FC2ブログ
TOPスポンサー広告もろもろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類もろもろ

もろもろ

今日はほんとうに久しぶりのOFFです。

いろんなことを考える一日でした。

試験の一週間、学校と職場を交互に行く毎日で、これが毎日だったら果たして続けられるのか、と思ったり。

心配なのは自分の頸。肩こり、背部痛がはんぱじゃない。鎮痛剤が手放せない。ダメだよね。

通学の一番の苦痛はぎゅーぎゅー電車。
身動きどころか息もできないんじゃないかという位。
痴漢も若い子を狙うだろうけど、この状況じゃほんと怖い。
でも、数年後に常勤に戻るとしたら、電車通勤も視野に入れなければならないわけで、このぎゅーぎゅー電車が毎日なんて考えられないかも。

今回、保育園の参観日と重なり、この9年間で初めて夫にいってもらった。感想は家では見られない姿が見れて、行ってよかったとのこと。会議が立て込んでる夫も、早めに頼めば今後もお願いできるかもしれない。

浴室が汚れているのが気になってたけど、見て見ぬふりして、今日必死で掃除しました。

そんなこと、短時間でできるのだけど、気持ちの余裕があるかどうかなのかもしれません。

今年は自分の勉強が一番とはいえ、子供の勉強(我が家では手抜きは許されない…)、習い事(ピアノはちゃんとみないと私が叱られる…)、子供会の役員、保育園の役員などなど・・・

夫には、もっと家事で手を抜けばいいといわれるけど、性格的にそんなにうまくはいかなくて。

ここ数カ月の予定

2月:来期の履修科目決める
   病院の勉強会
   ちゅー平ピアノ開始?

3月:義父13回忌
   看護研究計画書の練り直し・・・主に質的研究の勉強
   子供会の引き継ぎ
   PTA終了
   TOEIC
   論文のテーマ決め



こどもたちのチャレンジをZ会にするか検討中。
私はよくわかりませんが、兄弟がいると同じ付録がくるのも無駄だし、中学は進研ゼミよりZ会がいいかも。
今のところ、理数系は夫担当ですが、英語は私頼みになることは必至。
夫はぶーちんは進学塾にいかせたいみたいだけど、これ以上自分に負荷がかかるのではないかと心配。
どうも、ちゅー平も年長からZ会をやる模様・・・今までしぶってたピアノもなぜか最近やるき満々。

ぶーちんは年長からスイミングを始めたけど、ちゅーはどうするのだろう。
時間帯もぶーちんと違ってくるし、年が離れてると面倒。
ぶーちんのスポ少は?野球やりたいよねぇ。
あー、頭痛い。



あかりんの次回のバレエの発表会のリハーサルが始まりました。
まだ11月に終わったばかりなのに・・・。
演目は「ドンキホーテ」
6年生なので最後かもしれないから、できるだけ協力するつもり。
料金の納入も今回一括払いなので大変です。。。

それはそうと、バレエの本番、日が重なりませんように。



カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。