TOPスポンサー広告レーシック適応検査

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPびょうきレーシック適応検査

レーシック適応検査

ずーっと、ずーーーーーーっと、興味のあったレーシック
だって、コンタクトすぐずれるし、アレルギーだから痒くてすぐ汚れて見えなくなる。
眼鏡は視力出ないし肩こるのです。

この目がはっきりくっきり見えたなら、どんなに世界が違って見えることでしょう←大袈裟

でも、初めて眼鏡をかけた小3の時。
「世の中ってこんなに明るいんだ」って子供心に感動したのを今でも覚えています。
それに、視力回復訓練に通わせてくれたのに、全然やる気のない子供だったことも。
訓練がこんなに高いものだとはつゆ知らず反省。
親の心子知らずとは私のことです。

で、お盆に同僚がレーシックを受けることになり、職場の先生に相談したところ、
「えー?レーシック?ちゃんとしたところで受けなさいよ!」
と一喝!大手のお友達紹介の効くお値打ちなところでやろうとしていた彼女もビビリ・・・。

後日、先生が知人の眼科医の勧めてくれたところがいいわよと言ってきた。
なんでも、このあたりでは手術件数も最大で、医者もそこで受ける人が多いとか。
お値段も3倍近くしますが。

でも、大切な目。信頼のおける病院の方がいいに決まってます。

で、当の彼女、「レーシック」ではなく「ラセック」となるものを受けてきたんだとか。
冗談みたいなネーミング。
レーシックをするには角膜が薄すぎるというのです。誰でもできる訳じゃないんだ。

ラセックは術後も痛みがあり、視力が上がるまで3カ月かかるんだとか。
レーシックのような術後目を開けたら劇的な視力アップ!ってことはないみたい
でも今1.2見えるんだとか。目悪い時のこと忘れちゃっただって。いいなぁ。

というわけで、検査だけ受けにいってきました。といっても、延々と15にもわたる検査を受けるので、1時半から始めて終わったのが5時。長かった。

結果は。角膜の厚みも十分でレーシック適応だとか。やったー。今は老眼も全くなし。

ただ、視力は高度の近視で乱視も強いから視力が低下し再手術の可能性が1割だとか・・・。



で、で、せっかく土曜の午後に名古屋まで出てきたので、家族を呼んで夕食をと思って駅でまっていると、

「ぶーちんが自転車でこけて、チェーンまではずれ、血だらけ!!手当できないから帰ってきてーーー」

と夫くんからコール。えーーー、怪我くらいで??骨折でもあるまいし手当できないって???

仕方なく帰宅。確かに一般人には血だらけかも。
そういえば、去年のキャンプでちゅーが血だらけの時も夫はパニクってたなぁ。

でも、私にとってはたいしたことないよ。のキズなのでした。
洗って、リンデロン塗って、亜鉛華軟膏塗って、リント布貼って包帯でぐるぐる。はい、完了!
ナースが一家にひとりいると便利だね。

カテゴリ:びょうき
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。