FC2ブログ
TOPスポンサー広告水ぼうそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPびょうき水ぼうそう

水ぼうそう

09.8 264
8日は火曜日のことだった。

11時頃、勤務中に携帯が
開けると、保育園から。。。何があった?いろんなことが頭をよぎる。熱?怪我?

「保育園です!ちゅー平くんですけど、朝からぶつぶつありました?」
「いえ?なかったと思いますけど・・・。」
「多分、水ぼうそうだと思うんですけど・・・。」
「えーーーーー???水ぼうそう???

予防接種をしているとはいえ、かかってもおかしくないのにまったくノーマークだった水ぼうそう・・・。
とはいえ、急に仕事は抜け出せず、患者さんの受付が終わったところで帰らせてもらい保育園に

んんん??ええーっ、ぶつぶついっぱい??どうみても水ぼうそう
どうやら、同じクラスで3人休んでいるらしい。知らなかった

午後から受診。あらら、これはまちがいないね。といわれてしまう。
私の経験上、ワクチンをしてある場合、かかってもきわめて軽く、発症してアストリック(ウイルスの増殖を抑える薬)を飲むとほとんど増えない。少なければ飲まずに経過を見ることも多い。

アストリックを飲ませることにしたものの、1日4回飲ませないといけないから厄介。
でも、がんばってその日は3回飲ませた。だって、これ以上増えると困るもの。

ぶーちんはかかったけど、あかりんはワクチンのみだし。

翌朝
えええっーーー!!!ふっ、増えてる
頭の中に10個、おでこに20個以上、もちろん顔も、両脇に3個ずつ、お腹、背中、おちんちんも・・・。
ざっと数えて100個!

ワクチン打ったんだけど(7000円)、アストリック飲んだんだけど。。。

火曜日から休むこと5日目の今日、もう一度病院に
月曜から保育園に行っていいとの許可をもらう。やったー

久しぶりにちゅー平と水入らずの時間を過ごし、楽しかったけど、やっぱり保育園に行きたいらしい。
でもなぁ、一番のお友達に移ってないといいけど・・・
お姉ちゃんがどうなったかは2,3週間後に判明する模様

カテゴリ:びょうき
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。