FC2ブログ
TOPスポンサー広告ハードな一日と子どもクラブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPナースハードな一日と子どもクラブ

ハードな一日と子どもクラブ

第1,3金曜日は月2回のバレエの日
1時から2時半までと昼休みに行くにはちょっと開始が早いので、午前中はお休みをもらっているのだけど、都合で出勤になった。
でも、もともと休みを希望していたので12時半に終わらせてもらえた。

1時まで30分しかないのだけれど、今日は児童センターの子どもクラブの受付最終日。
仕方なくまずはそっちへ申し込みに。それから、自宅に一旦戻り、車の中でおにぎりをかじりつつバレエへ向う。今日は結構ハードなレッスンだった。あちこちいたたって感じ

それから、職場へ戻り5時半まで仕事。そのあと、子どもたちを迎えに行き、耳鼻科へ。
家に戻ると7時半。急いでご飯を作って食べたーーーー。怒涛のような一日だった。

クラブの抽選の結果はというと、実は去年までは先着順。そのせいで4時ごろから並ぶ人がいるときき、習字狙いのうちも4時から夫に並んでもらい習字をゲットした経緯がある。でも、どんどんエスカレートしてしまうため、今年からはくじに。
去年やっていた習字は一番人気で、定員30人のところ希望者72人・・・・・。
1本ずつ割り箸をひいていく。当たりは赤い印が。で、当たると兄弟がいる場合、無条件でふたりは入れるということがその時点で判明。ええっー、っつてことは、最後の方が不利じゃん

結局はずれ。2次募集で、あかりんは手芸クラブと百人一首に入れた、ぶーちんは去年と同じで、将棋と囲碁。なかなかいいクラブに入ってくれた将棋と囲碁。2年目だけど、どっちが好きになるんだろうね。

しかーし、ふたりとも全然違うクラブに入ってくれると、お迎えする母は大変なのだ・・・

カテゴリ:ナース
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。