TOPスポンサー広告25年ぶり???

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類25年ぶり???

25年ぶり???

ソフトボールの試合に出ることになった私。
去年の秋から、試合に出て欲しいと頼まれていたのだけど、なんせ、土曜日仕事で日曜日もいないとなると、なかなか「うん!」とは言えず、あかりんのバレエの準備も忙しかったので、とうとうシーズンオフに。。。

そして、もう今シーズンが開幕。はやっ

先週、朝早起きしたのにグランドコンディション不良で中止。
今週はなんとピーカンちょっと暑すぎやしない??
これは父ちゃんソフトといって、メンバーのほとんどは男性なんだけど、ふたり女性が入らないといけないというルール。女性がいない場合、一人につき4点ペナルティとしてあげなければならないらしい。
職場の一人が参加していて、私も助っ人に!と、声をかけられたのだけど。

朝早く、おにぎりをにぎり、子ども3人を連れて行った事ない東海市の小学校へ。
はっきりいって、キャッチボールもろくにやったことないのよ!
キャッチボールのあと、バッティング。打てませーん!

そして、試合。

25年ぶり!!! 

9番セカンド。

飛んできませんように。。。と、ひたすら祈る。だって、男の人の打球ってめっちゃ恐い
「取れないと思ったら、よけて!怪我するから!」といわれ、ほっつ

よく考えたら、ベースカバーどこに入るか考えないと。
スポーツって結構頭使いながらゲームするんだよね。慣れるまでパニクリそう・・・。
と思っていたら、ランナー1塁でショートゴロ。ということは、セカンドベースで受け取らなくちゃ!!
「アウト!!」ほっ。。。

次は、カーン!! とセカンドライナー!!!!
ギャーーーー! と思ったら、グローブに入った
久しぶりだと、ほんとボールが恐い。。。

バッティングは三振こそしなかったものの、ヒットは打てず
でも、久しぶりで楽しかった
もっと、練習しなきゃ。
子どもたち3人はよその学校の遊具で遊べてご満悦。真っ赤な顔をして遊んでいる。
その後は、お友達の家でまだ遊ぶ。。

最近、10年ぶりにスキーをやったり、ちょっと久々にいろんなことができる時期になってきたのか。
というか、そういうめぐりあわせかも?
この年になって、スイミングもバレエもそうだけど、まさか前からやりたかったソフトまでできることになるとは、まさにスポーツ母ちゃんの道まっしぐらだよーーー。

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。