TOP2009年02月



カテゴリ:スポンサー広告
間に合った・・・

インフルエンザから回復し、なんとか本番に間に合ったあかりん・・・。

ほんと、やきもきさせられっぱなし。なにしろ、本人だけでなく、ほかにうつったら、誰かが見に行けなくなる。そう言い聞かせ、かわいそうなくらい厳重な隔離の下、完治させることができてほんとよかった。

今日は夜8時までリハーサルがあった。
明日は朝8時半集合。夜8時まで約12時間。がんばれー。

カテゴリ:ちびっこ
インフルエンザもらっちゃった

はっきりいって、ちゅー平のことばかり気をつけていたインフルエンザ
そりゃ、小さいから当然と言えば当然。でも、抱っこしたりおっぱいしたりしているから、変化に気づきやすいのも事実。
逆に、もう大きくなったから大丈夫とたかをくくっていたあかりん去年は母がインフルでも移らなかったし、今年は一日も学校を休んでいない。ってことは、母のアンテナが行き届かなくなっていたってこと。

1ヵ月ぶりの土曜休み。どこかへ出かけたいなぁ、と思っていると、あかりんが「ゴホゴホ」と咳き込んでいる。その咳、やだなぁ。と、結局病院へ。ぶーちんと父はこの前のリベンジとばかり、モネと科学館へ出かけてしまった。

翌日は、一日バレエのリハーサル。本番さながら衣装をつけて会場でやることになっている。バレエのおかげで、ピアノの先生にも多大なご迷惑をおかけしている。この日も、朝9時にレッスンをいれてもらい、終わったら速攻バレエに行く予定だった。
朝、元気に起きていたあかりん。でも、ほっぺ赤くない?熱を計ると38.4℃。。。。うそっ。。。。
本人は行きたいと泣き出すし、でも母から見ると、インフルエンザの条件がぴったり。行かせるわけにはまいりません

そして今日、もちろん学校は休み。仕方なく一緒に勤務先へ。ベッドにねかせておいて仕事仕事。検査するとやっぱりインフルエンザA型。食べれてないので、点滴も。
仕事も11時に終わらせてもらい一緒に帰ろうと思ったら、急に吐き出した。げげっ
吐き気止めの座薬を入れるものの、30分後にまた嘔吐。
やはり、吐き出したら止まらない娘さん。去年のお正月のことが脳裏をかすめた。

だめーーー、今入院したらこの半年の努力とお金が水の泡になるーーーー。

ってことで、座薬で帰らそうとする先生に頼んで点滴をもう1回やってもらうことに。今度は吐き気止めも入れて。30分ぐらいはおえおえやってたけど、終了間際には眠った。
よかったー。ひとまず入院の危機は脱したか。

あとは、家族に移らないことを祈るのみ

カテゴリ:びょうき
水温

スイミングをするときには、水温はきわめて重要だと思う。

夏は余り感じないが、冬は特にそう感じる。
低すぎるともちろん寒い。。。。そうかといって高すぎると、泳いでいる時にバテそうになる。

お正月明けは、水温が低くめっちゃ寒かった。
昨日は普通。なのに、今日はとっても高くて、水の中にいるというのに「暑いーー」って感じだった。

なんとかノルマはこなしたけどきつかった。
なんで日によってこんなに違うのだ!とちょっと言ってみたかった・・・。

カテゴリ:スイミング
幻の「日の出」

名古屋市美術館で8日まで開催されているクロード・モネの「日の出」
たしかフランスで見たことあると思うのだけど、モネが近くに来た時は必ず見ているので、夫と予定をあわせて行くことに。。。

実は前日の日曜日、ちゅー平がお腹が痛いと食欲がない。熱も夜はかると38.0℃まさか、インフルエンザ?うーん、でもインフルエンザに詳しい?母から見ると、これは違う。
夕食は何も食べずコリャ明日だめだと思っていたら、11時ごろには平熱になり、朝にはごはんもバクバクうーん、本当に強い子だ!

というわけで、晴れていけることになった。行きの電車の中、携帯を見ると姉からメールが。
それも、「今日ひま?」どういうこと?なんてったって福島に住んでるからそんなこと言われる相手じゃないはず。「今名古屋」 はあっ?
なんと、めいっこの受験のため名古屋に来ているとのこと。おいおい、なんで着いてから言うの?突然すぎるってば。
でも、せっかくなのでランチすることに。

落ち合う前に、高島屋で開催されている、バレンタインの催し場へ。うわー、すんごいチョコなんと、試食できるんですよ奥様。でも、結局買わず。夫はサインペンのセットが欲しいとのことで、それをバレンタインのプレゼントに。かわってるなぁ。

そのあとランチをしたのだけれど、残念なことに写真取り忘れたわん。
姉とはお正月も受験のため会えなかったのに、思いもかけずあえてよかったことであるよ。
それから、伏見までいって美術館にいくと、なんと休館日・・・・。おいっ!月曜日ってだいたい公共施設休みじゃなかったっけ?ぷんぷん!月曜しか休み取れないっていったから来たのに。。。

気を取り直して、高島屋の地下でアイスを食するふたり。
ここのアイスはいつ食べてもおいしい。09.2 001 09.2 004



それにしても、なんのために行ったんだ?日曜までなので幻に終わった「日の出」でした・・・。

カテゴリ:おでかけ
| Top Page |
