TOP2008年12月



カテゴリ:スポンサー広告
御用納め

27日の土曜日覚悟して職場に行ったのに、患者さんは意外と少なくえっ?って感じ。
このままなら、29日も早く終われるぞーーーー。と思っていたら、朝からすごい人。

えっ?みんなまだ帰省してなかったの?

結局89人来院。
診察が終わってから大掃除。終わったのが3時15分、ようやくお昼にありついたのは4時前。
7時間も働いてしまった。

おつかれさまでした!

カテゴリ:ナース
ブッシュドノエル

クリスマスイヴのこと。
なんだかんだと忙しく、ケーキをどうするか結局考えないままこの日を迎えてしまった。。。。

ケーキかってこようかなぁ。。。と、思っていると、「ケーキはお母さんが作ってね!」とあかりん。

仕事も忙しく、終わったら2時。それなのに30分だけとスイミングにも行き、大急ぎで買い物をして家に帰ったら4時。5時半からバレエだから5時にはお迎えに行かないと・・・。

必死でケーキを作る。今年もブッシュドノエル。
去年はマリービスケットで作ったのだけど、今年はロールケーキから作ることに。
でも、天板1枚をくるりと巻くと結構な大きさよ!
なんとか5時前にできましたー。

お迎えの後、チキンを焼いたり、チーズフォンデュの具材を準備。
おおー、なんとかできたよー。
08.12 034  08.12 033

カテゴリ:おうちごはん
えっ?合格?

今日はぶーちん今年最後のスイミング!
もちろんテストの日

いつもだと、本を読んだりして時間を潰すのだけど、今日はちゃんとみてるからがんばれーといって送り出す。

最初の30分は練習。背面キックも25メートル(ヘルパー付)で泳げるし、面かぶりクロールもまぁおよげるかぁ。でも、今までの経験からすると、泳げるだけでは合格しないことはわかっている。上手じゃないと合格させてもらえない。

10級は7人。木曜は少なくていい。

まずは背面キック25メートルから。これって、水飲んでるんだろうなぁ。立っちゃうんじゃないかなぁ、とこっちの方がはらはらする。なんとか泳ぎきった。
次は面かぶりクロール。ぶーちんは最終泳者だけど、なんか前の子が泳いだら先生その子となにやら話しててぶーちん見ていないまま号令をかける。でもって、すぐに終了。先生みてました

終わったと思いきや、女の子一人とぶーちんが呼ばれ、ヘルパーをはずして背面キックさせはじめた。女の子は10メートルくらいで撃沈。ぶーちんは、おおーヘルパーなしで泳げるじゃん!
20メートルくらいで上がるよう促される。

えっ?まさか?まさかの合格?

「おかあさん、合格したよ!」

ええー?おめでとう12級も、11級も勘弁してよってくらい長かったのに、今回はえらい早かったねぇ。先生甘かった?でも合格者は一人だけだからよしとするか!

クリスマスにめでたいねぇ。合格したのでアイスをかってあげると、保育園から電話

「ちゅーちゃん、お熱ですすぐに迎えにきてください!」

夢見心地が一気に現実に・・・そこから先は病院、遅い晩御飯、私まで気分が悪くなり、怒涛のような時間が流れたのでした・・・・・・・

カテゴリ:ちびっこ
お値段以上~♪

毎年飾っているクリスマスツリー

去年くらいから枝がボキボキ折れ、悲惨な状況になってきていた。
そろそろ買い替え時だと思っていたけど、とても定価でかえる代物ではないし。。やっぱり、こういうものはシーズンオフに半額で買うものよ!と、去年のシーズンオフに品定めに行った・・・
がーん!売り切れ続出!あるのは変なのばかり・・・・

残り物ってやっぱ気に入るものないのかもね。
仕方なく、イオン、アピタと見に行くと、軒並み1万円越え!ひえー、桁が違う!却下!

しかーし、家族みんなが「今年はクリスマスツリー飾らないの?」とうるさい。
特に、別にずっと使うんなら高くてもいいじゃん!と、金銭感覚のない夫のいつものせりふ。

だめーーーーー

と、そのころ、ニトリの広告にツリーが載っていた。へー、ツリーまで売ってるんだ。
でも、安いものはたいしたことないさ。と、あまり気に留めなかったのだけど・・・

数日後、ニトリの近くを通ったのでふと立ち寄ってみた。
欲しいのは180センチのツリー。
なになに、オーナメント、ライトつき3980円!!やすっ!

と、速攻でお買い上げした私であった、だって、残2個だったのだもの。
08.11 123
やっぱり、お値段以上といっているだけのことあるわ!

カテゴリ:未分類
| Top Page |
