TOP2008年11月



カテゴリ:スポンサー広告
浜松旅行2日目:中田島砂丘とグルメ

さて、2日目。今回は無計画なのでゆっくりとチェックアウト。
宿は三ケ日なので、浜名湖目指し西へすすむと、あちらこちらにみかんの無人販売が。ひとネット100円とか200円とか、みかんの木もいっぱーい!えー、スーパーいくとすごい高いのに!「買う?どうする?」と言っている間に、舘山寺温泉まできてしまい、そのころになるとぴたっとみかんがなくなった!「あっ、なくなっちゃったじゃん!戻ろう!」と来た道をもどるばかな一家。一番近いみかんの販売所にいくと8個100円。ちなみにひとネットかって食べてみる。
「あまーい」急いで、あと4袋追加購入!
どこいくか?いくとこないから、またガーデンパークへ。モネの庭は今年もきれいでした。
そこで、不思議な自転車発見!えー?6人乗り?1時間800円!
みんなで乗れるなんて楽しいけど、なんか注目のまと
08.11 071
お昼はもちろんうなぎ!今回は浜松の餃子を食べたかったんだけど、そうするとうなぎが食べれなくなるし、難しい^^;お持ち帰り餃子のお店に行ってみたけど、定休日!

気を取り直して、今回初の中田島砂丘へ。実は私、独身時代行ったことがあり、結構気に入った場所なのだけど、夫に言っても相手にされなかった。だけど、今回いくとこがないのでめでたく採用!
そして、着くなりみんなびっくり!「ひろーい!」と大はしゃぎではだしになって海岸まで歩く。鳥取まで行かなくてもこんなに近くに砂丘があるんだものね。おもしろいのはすごく気に入ってしまった夫。だから、いいところだって言ってるのに。。。
08.11 103

お腹もこなれたので、最後にうなぎパイファクトリーに。ここでの目的はもちろん!
08.11 108 08.11 110
うなぎパイミルフィーユ!これは、季節ごとに変わるのですが、この季節限定のモンブランが絶対おすすめ!
うーん、今回も盛りだくさんの旅行で大満足!
08.11 074
08.11 090 08.11 095 08.11 091 08.11 087

ガーデンパークのきれいなお花たち

カテゴリ:おでかけ
浜松旅行

1年ぶり?に行ってきました、浜松旅行!
浜松って静岡なんだけど、愛知県みたいに近いし、浜名湖もあるしご飯もおいしいしなんかすきなのよねぇ
今回は土曜日に授業参観があったので、午後出発になりました

疲れているし、すぐに宿へ。着くなり、子どもたちと夫は卓球三昧!母はお風呂の用意やら、明日の着替えの用意やらもろもろ。そして、お風呂でのんびり
私にとって、お泊りの第一の楽しみは食事よりお風呂かも?だって、いつもカラスの行水なので、ゆっくり入れるなんて贅沢なのよー。ほんと至福のじかん。
08.11 029
お子様ランチ←こんなに食べれるの?

その後、カラオケ三昧。そして、チビたちを寝かしつけ、夫婦で晩酌。
エビス、ギネスを飲んでバタンキュー

カテゴリ:おでかけ
バレエ

早いものでバレエを習い始めて5ヶ月もたった
でも、月に2回なので一向に上達しないし、身体も柔らかくならない^^;
一方の娘。この11月で1年たった。開脚はバッチリだし、姿勢もよくなって担任の先生に褒められるほど・・・。
家で少しレッスンしていると、娘に「ちがう!」と怒られる情けない母なのでした。

カテゴリ:趣味
青空を見ながら泳ぐ

最近泳ぐのが気持ちよくて仕方ない。

今日は久しぶりのお休み。おまけにいいお天気
お布団を干して、パジャマとシーツを洗濯し、12時半からのフリーの時間ぴったりにプールへ。

ラッキーなことに窓際の第6コースで泳ぐことができた。
ここは、クロールの時窓から空が見えるので大好きなコース。だけど、冬の間は冷気を逃がさないよう窓にシートを張ってしまうので、外が見えるのももうすぐおしまい。

始めた頃は200mをクロールで泳ぎ、後は平泳ぎとのミックスで1キロ泳いでいた。
でも、最近はクロールを400→500メートルと徐々に延ばしても持つようになってきた。
今日は、泳ぎ初めからなんか違っていた。身体が軽い。
500メートル泳いでも全然平気で、フォームを確認しながら泳ぐ余裕もあった。
結局、600メートルクロールで泳ぎ、残り300を平とクロール、最後の100は背泳ぎとクロール。

小学生の頃、リレー(クロール)の選手ではあったけど、選手4人中3番目ぐらいの速さで、本命は背泳ぎだったから、クロールは決して得意ではない。でも、今日は本当に気持ちよく泳げて大満足。

本命は50メートル背泳ぎの選手で、弱小小学校では1位、湖北大会でも4位だったのだけど、今は25メートルがやっと。やっぱり、背泳ぎは体力がいるんだね。

やっぱり、泳ぐのは気持ちいいことであるよ。

カテゴリ:スイミング
サウナ大好き

スイミングに行く予定の日は、家から水着を予め来て出勤するわたくし。。。
もちろん、セパレートの上だけですよ!
フリーの時間は12:30から14:30。
なんせ、昼間はおばちゃまが多く、入れて下さい!と頼むのにちと勇気がいるので、なるべく早く行ってすいている間に終わりたいのだけど、そんなに早く仕事が終わるわけない。
だから、最近はお休みの日の12:30から泳ぐことにしていた。
でも、ここんとこ休みもないし、祝日やら代休やらでこどもがいるのでなかなか泳げない。

先週も水着をきて仕事にいったのに、ぶーちんの熱で学校から呼び出され断念。
でもって、昨日も今度はあかりんが頭痛のため早退・・・。
今日こそはー、と勇んでいたが仕事が終わったのが遅く、プールに着いたら2時近く・・・。

もー疲れてるしやめようかな、と思ったけどここでいかなかったらだめだーと自分を奮い立たせ(大げさ)泳ぐことに。

おー、すいている!もしかしてこの時間すいてんの?
がんばってぎりぎり1キロ泳げ、サウナに入る。

この瞬間が気持ちいいのよねー、これでお風呂でもあれば最高なんだけど、いかんせん安いプールだから仕方ないかー。と思い満足して帰ったのであった。

あさってはバレエに行くので、今週は明日しかない!明日も泳ぐぞースポーツの秋だもんね!

カテゴリ:スイミング
大掃除開始

ことしもやってきました大掃除の季節が・・・。

10月に2階のワックスをかけたものの、時間切れでそのまま2週間経過。
そのあと、ちまちまと時間を見つけて1階の壁→カーテン洗い→窓拭きをやった。

そして、先週末ようやく1階のワックス、2階の窓拭きを終えた。

大掃除は毎年のことなので、場所と所要時間などをエクセルに入力し、チェックしていくことにしている。

まだまだ始まったばかり。
毎日ちょっとずつやって今月中には終わるといいいなぁ←ちょっと無理か^^;

カテゴリ:未分類
コアラにやきもち?

新婚旅行からもどってきた先生。なんと、ひとりひとりにちいさなコアラのぬいぐるみが。

「あー、コアラちゃん
「コアラちゃん、男の子かな女の子かな?」
「女の子だよ!」
「そっか、じゃあ名前をつけてあげよう!ちゅーこちゃんにしようか」
「うん

まだまだ素直でかわいいです!
ちゅーこちゃんとは、ちゅー平がカチューシャをしたり、おちょんぼして女の子のふりをするときに母が呼ぶ名前なのだけど。これがまたほんとに女の子みたいなのよね。

そして夜、ちゅーこちゃんを抱っこして寝んね。
「ぱぱぷ(おっぱいのこと)」と催促。
「ちゅーちゃんはお兄ちゃんだから、ちゅーこちゃんに先にあげようね」

と言っておっぱいをあげるまねをすると、目をつむってうつむいてしまったちゅー平
そして、ひっくひっく泣き出しちゃった

ごめんごめん、ぱぱぷ飲もうねといって眠りについたのでした。
ぬいぐるみにやきもちやくなんてかわいいなぁ。

カテゴリ:乳児の発育
木曽路

ずいぶん前に当選したグルメカード3000円。どこで使えるか調べたところ、この辺では木曽路しかないらしい。うーん、使用範囲の狭いカードだ
木曽路は高いからランチならいいかも。。。
と思って調べていると、

しゃぶしゃぶ祭り

なるものを発見!なになに、毎年春と秋に行われる?これだーーー!と思ったのは春のが終わったすぐあとのこと。
半年待ってお昼休みに夫と行って来ました。

ランチメニューでもディナーでも、値段が違うだけで内容は同じなんだとか。
ってことは、断然ランチでしょ!
1800円のしゃぶしゃぶを頂きました。昔は忘年会とかでよくいったけど、結婚してからはごぶざた。
ここのごまだれが好きなのよねー。

ついでに、トロのにぎり5巻1200円も追加
一口たべて、とっ、とろけるーー。たまに、回転寿司で中トロ1巻200円のお皿で回ってたりするけど、全然違う!!これは、もしかしてお値打ち?

そうこうしている間に、しゃぶしゃぶが。これも、お肉がやわらかくておいしいー。

トロを2巻食べたあたりから、なにやら気分が・・・。

どうも、脂ののった食べ物のせいみたい。うーん、日ごろ食べなれてないとこうなのかしら?
まだ、お肉もあるのに。

なんせ、貧乏症の身体みたいで、トロは1巻で十分みたい。お肉も2~3枚ぐらいで満足。

お腹は膨れてないのに、胸がいっぱい。ははは。

カテゴリ:おそとごはん
| Top Page |
