TOP2008年10月



カテゴリ:スポンサー広告
結婚式

ちゅー平の保育園の担任の先生が結婚されることに。
担任の先生が結婚するのは3人目!すごい確率?

日曜日だったので、家族でちらっと見に行くことに。といっても、栄まではるばる行ったのでけど・・・。

子どもを連れて電車を乗り継いでいくのは結構大変。
家から自転車で駅までいって、JR高島屋で地球儀を買い、栄まで行ってトコトコ歩き、会場に着いた頃にはなんかちょっと疲れてました。もう5時すぎだもんね。

会場に着くと、わー、同じクラスの子がいっぱい!すごいみんな!

すると、先生登場!うわー、きれい!ちゅーちゃん、えみ先生だよ!といっても、きょとん!
近くにいくと、「こわい・・・」とぽつり。やっぱ、お化粧ばっちりの先生にびっくりしたのかも。
「えみちぇんちぇい、スカートはいてる・・・」そっか、いつもおズボンだもんねぇ。半べそかきながら一緒に記念写真。かなーりひいてますけど・・・。

帰りの電車の中で、「えみちぇんちぇい、かわいかった」おそいっつーの!

家に帰り、父と母の結婚式の写真をみせてあげました。
「あー、おかあちゃんだ」」それだけーーー?かわいいという言葉は聞かれませんでした・・・。
08.10 042 08.10 048


カテゴリ:おでかけ
TDR反省

08.09 143
志半ばに終わった今回のTDR

私としては11月のクリスマス時期に入ってからの代休の時に行こう!と持ちかけたのに、10月がいいという夫の意向を汲んでいくことになった。
平年を大幅に下回る気温と雨の中、今思い出しただけでも悲しいくらい悲惨なランドになった。

今まで雨が降ったことはあったけど、寒くなかったのと、小雨だったこと、シーだったこと、そして肝心なのは雨なので空いていたことだった。
だから、楽観視していたのかも。

今回は雨だったのにめちゃ込みだった。雨が強かった。寒かった。屋外が多いランドだった。そして、運動会明けで疲れていた。という悪条件が重なった。

前回、オフィシャルホテルに泊まりながらも、開園1時間近く前にパークに着くという周到な準備が奏を効して、前から5列目くらいに並ぶことができ、ダッシュでランチショーをゲットし、シンデレラ城前の席も確保(これは抽選)でき、FPもすんなり取れた時と比べると、コスパが悪すぎるーーーーー!
なんせ、スモールワールドに乗っただけよーーーーーー!

でも、多分一番失敗した原因は、自分の準備不足だったと思う。
もう何回も行ってるから、知り尽くしていると思っていたのが甘かった。
ワールドバザールには、結構ちいさな遊び場があって(別料金だけど)、コインゲームや、イラストを描いたりできるところがあるらしい。なので、なにも濡れながらあちこち歩き回らずに1箇所で遊ぶことにすればよかったのだけど、これも後で知ったことなので仕方ない。

それから、アトラクションの運営が限られる雨では余計にほかのところに人が集中する傾向があるので、特に食事は11時には入るか、プライオリーシーティングを利用して予約しておくべし!(これも、いつもなら予約するのだけどねぇ)

あと、今回雨ではじめてわかったことは、ランドは25周年。いつもゴミひとつないきれいな地面だからわからないけれど、意外とでこぼこが多い。これが、水溜りになり、歩くのに苦労した。こういうでこぼこはもちろん新しいシーには少ない。

今回、あかりんの友達が全く同じ日にインパしていることを事前に知った。
「ねぇ、ディズニーいくの?」と聞いてみると、「うん、今回はバケーションパッケージで行くのよ!」
「バケーションパッケージ?なにそれ?」「2日間なんだけど、初日からどっちのパークも行き来できるし、あらかじめFPが6枚ついてるの!」
そんなのあったんだーーーーー。
我が家の2dayパスポートは、あらかじめどっちのパークに入るか決まっているので、当日の天気や混み具合で変更することができない。

後日、雨で大変だったけどどうだった?と聞いてみると、なにやら、並ばなくてもランチショーは電話で予約できるし、並んでる人を尻目にFPですいすい乗り物に乗れたしよかったよ!とのこと。
実はこの家族、今年の3月にインパしててものすごーく不完全燃焼でリベンジのために今回は少し高くてもバケーションパッケージにしてミラコスタに泊まったとのこと。

後で値段を確認して、とてもうちでは無理だなーと思ったけど、子どもが小さい我が家の場合、FPを取るのも一苦労なので、最初からついてるのはとっても魅力。それに、天候や混み具合などでパークを行き来できるのも魅力。果たして、うちとあちらとどっちがコスパがよかったのかと考えると、答えは明白・・・。

今回の教訓
*事前の入念な計画が必須(特に雨のときの過ごし方)
*雨が降ったらシーに行くべし!
*雨ならランチを1時間前倒しすべし、もしくは予約する!
*行く前に疲れないように前日は早く寝ること!
*当日も開園30分~1時間前にはゲート前に到着すること!
*チェックアウト日とインパの日をできれば重ねないこと。帰り支度に意外と時間がかかる
*パークでの移動を極力避け、歩き疲れないようにすること。パークは広い、子連れには・・・。
  余力を残して眠りにつきましょう。

今回はパートナーホテルのエミオン東京ベイに泊まった。浦安だけどよかった点は、温泉があったこと。疲れがとれるー。無料バス1本でいける。バス+リゾートライナーと乗り継いでいかなければいけないオフィシャルホテルより速いかも、リゾートライナー高いし。寝巻きじゃなくパジャマだったこと!これはポイント高い!部屋のお風呂がユニットバスじゃなかったこと。ホテル内にコンビニがあったこと。

と、長々と反省してしまいました。これだけ書くってのをみただけでも、いかに不完全燃焼だったかがわかるってもの。ってか、燃焼してないっつーの!!!!

いつかきっとリベンジしてやるーーーー。
でも、ちゅー平がもう少し大きくなってからにしよ。魔の2歳児を連れて行くと大変です!!
どこでもここでも、つっぷしてだだこねるーーーー。

カテゴリ:おでかけ
大当たり

先日、郵便局から郵便物の取り置きの紙がポストに入っていた。

電話してもってきてもらうと、某銀行から。
なんか知らんけどなんかの案内だろうと思い玄関において置いた。

そして深夜、飲み会帰りの夫が2階に上がってくるなり、

「なぁ、これ心当たりある?」

なにやら声が裏返っている。見るとギフトガードが入った封筒が・・・。
「これだけしか入ってないけど、賄賂かなんか?何かやったっけ?」

なんでそっちにもってくの?何もやってないって。ほんとに手紙ないの?

よく見ると紙切れが1枚。

おめでとうございます!サマーキャンペーンにご当選されました

サマーキャンペーン?確かに夏に銀行に行っていろいろしたことはあったけど、その時書類をいっぱい書かされて、その中に応募用紙があったのかも?でも、言われるままに書いただけなので、記憶にないけど・・・。

HPをみると、サマーキャンペーン50名様にギフトカード3万円分プレゼントと載っている。

これだーーーー

これは過去最高の大当たりかも!
しかし、前のグルメカードといい本人が応募したことさえ記憶にないものの方が当選するなんて不思議だわー。

カテゴリ:趣味
あんぱんまん弁当

しばらく取り込んでて更新できませんでした

先日、ちゅー平が遠足に行った時のおべんとう。
あんぱんまんをつくったのですが、本人はチップとデールのお弁当箱に気が取られて、

「チップとデールおいしかった

だって。ちょっと悲しいかも。

今回はやっと園庭を離れ、近くの公園まで行きました。
やっと遠足になれたね
08.10 041

カテゴリ:おべんと
キティちゃんべんとう

08.10 001
あかりんの遠足。というか、今って社会見学っていうのね。遠足のが楽しそうなのに・・・。

「おかあさん、おべんとうはかわいいのにしてね!」

えー?かわいいの?最近つくってないなぁ。

なんかひび割れたけど、一応キティちゃんってことで、ゆるしてー!

遠足は名古屋港水族館。最近シャチのクーが死んじゃったので、お墓があったそうな。

カテゴリ:おべんと
| Top Page |
