FC2ブログ
TOP2008年05月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
世話焼き姉に小心者の弟

今週の月曜日、ぶーちんの第1回目の将棋クラブが始まった。

囲碁は運よくあかりんも入ってくれたのでふたりで仲良く?行ってくれることになり一安心なのだが、人気の高いはずの将棋の方が一緒に行く子がいない。
毎年数人は放課後クラブ(学童)でいるよと聞いていたのに。人気があるだけにあかりんも入れない。

さて、どうする?
「一人でいけるよ!」と放課後の先生
「いやだ!」と息子。
母は仕事でどうしても送っていけないので、あかりんにつきそいをお願いすることに。
送っていったら1時間待ってて、一緒に帰ってくると放課後の先生と児童センターの先生に連絡して学校へ送り出した

6時前、まず保育園におむかえに行き、その足で放課後へ。
部屋が違うので、まず2階にいるあかりんを迎えに。
すると、先生、「あかりんさん、ひとりで戻ってきたけど、ぶーちんくんは児童センターよね!」

「なにーー?ひとりで戻ってきたの?なんでまっててあげないの?

センターは6時閉館。すでに6時15分。急いでセンターへ。


・・・・しっ、閉まってるでも、締め出すはずないし、どこいっちゃった?
急いで今度は家に向う。
そして、家の近くで、家に方からセンターに向って歩いてくる息子を発見!

よかったー無事で。「お母さんいなかった」と、泣きながら歩いている

家に帰ったら鍵がかかっているから戻ろうとしたとのこと。
なんで家に帰るの?放課後にいるってことはお母さん家にいないってことだよ。帰るなら放課後なんだよ。

まだわかんないよなぁ。あかりんも必至で謝っている。
うまく伝わってなかったのかなぁ。両方の先生に伝えておいてもだめかぁ。

今まで学校から連絡なんて1度もないあかりんに比べ、ぶーちんは既に3回も電話がかかってきている。
あかりんの時、こんなことで困ったことなかったなぁ。「一人でいける?」「いけるよ!」で終わり!
姉と弟の違いか?女の子と男の子の違いか?
どっちにしても、次回はどうしよう?
スポンサーサイト

カテゴリ:ちびっこ
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。