TOP2008年02月



カテゴリ:スポンサー広告
ひさびさ

1月中旬から2件続いていた翻訳の仕事がやっと昨日終わった。
放射線被曝マニュアルみたいな感じで難しかった・・・。やたら数式が出てきたし・・・。
きのうの夜ひとりでこっそり乾杯した

週末は(こわい)夫の目があるので基本的にPCに向かえないし、仕事が午後の日や終わってからと夜がんばって何とか納品できた。
ナースの仕事も楽しいし、現場の今を見れるから辞めるつもりはないけど、もう少し翻訳の方に比重がおけたらなぁ。ちゅー平が年少になったらがんばってもっと仕事をしよう。

今回の仕事の間、夫にやめろと言われないため、「大変」だとかぐちは決して言わず、家事も決して手抜きをしない(してもばれないように^^;)やれたのが大きな収穫だった。実はこっそり受けたのでばれた時に怒られたということもあるんだけど、相談したら反対されるに決まってるもんね。と言ったら、今度からは相談するように言われた。

というわけで、やっとブログの更新ができることになった。
時間があると何してよいのかわかんないものだ。いっぱいたまってることあるんだけどね^^;)

カテゴリ:ほんやく
ぶーちん昇級

ぶーちんが10月から始めたスイミング
今まで短期スイミングに2回通い、ビート板とバタ足ぐらいは少しできるかな?と思っていたら、いざ入ってみると一番下の12級。

水慣れが目的のようなこのクラスは遊び半分って感じ。
月末のテストでは、けのびが結構できないと昇級できないことがわかり、これは結構難関だ!と思っていた。でも、先月もいい線いってたけど昇級できず。今月こそー、となぜか本人より気合の入る母。でも、プレッシャーは禁物。

「この前19秒数えるまでけのびできたでしょ。今日はそれよりがんばってね!」
「うん、じゃあ20秒ね」と律儀に1秒伸ばそうとする息子。そうじゃないってば!

どきどきしながら上から見守っていると、すーっときれいにけのび。すごいじゃん!1番長かった!でも、いつも合格しそうな子だけ大きいプールに連れてかれるのに、全員でいっちゃった。あれれ、まただめだったかー。

と、ロッカーに行くと、「合格ですから、賞状もらってください!」と先生。

 「やったー」 
と、本人より喜ぶ母。あー、4ヶ月で昇級か。まずまずだよね。がんばった、がんばった!

カテゴリ:ちびっこ
ゆきだるま

この前滋賀の実家に1泊で帰りました。
お正月帰れなかったので、ずいぶん遅れての帰省。

実家近くになると、な、な、なんと、雪がある・・・
子どもたちは大喜び。
これは雪で遊ぶにちがいない!でも、1泊だからと着替えなんかもってきてない!
甘かったーー。やっぱりここは雪国だったのねー。

ぶーちんにせがまれてぶーちんの等身大のゆきだるまを作る。
結構かわいくできたでしょ。
08.1 012

カテゴリ:未分類
「発芽十六雑穀」ごはん再び

やずやの「発芽十六雑穀」ごはんキャンペーンを再びやっているそうで、お試し小袋が送られてきた。

そういえば最近こういうの食べてないわ!
おにぎりももちろんいいけど、やっぱ普通にお茶碗に盛った炊き立てごはんがいいかもねぇ。

08.1 007


トラックバックしましたのでよろしくおねがいしまーす。

カテゴリ:おうちごはん
| Top Page |
