TOP2007年12月



カテゴリ:スポンサー広告
8時間労働

はっきりいって私、しがないパートの身。
一応基本的に半日勤務で4時間となっている(とはいってもいつも5時間は働いてるか)のだけど、今日はなななんと、8時間以上働いてしまった・・・。もちろん、今日は6時間勤務の予定だったとはいえ、午前中患者さんが来るわ来るわ・・・。駐車場もなければ待ち時間も長く、スタッフも患者さんもヘロヘロでした。

午前中の仕事が終わったのが2時半。即効でごはんを食べ、3時から午後の仕事開始!
私はお迎えの手前、5時過ぎに帰るのだけど、みんな気の毒だなぁ。
最近急激に胃腸カゼが流行だし、患者さんが激増したのだ。

そうそう、ちゅー平の便培養の結果が出た。
なんと、病原性大腸菌o-6

なんか変なもの食べたのかなぁ?

カテゴリ:ナース
生活発表会

年に一度の生活発表会

今年はぶーちんにとって最後
去年は劇も口パク、歌も口パクであかりんとの差を思い知らされたわけですが、今年は最後だし本人も大はりきり!
役はももたろうのさるなんでも自分から希望したそうな。主役を選ばないところがおもしろい!

劇の中には知らないお話もあるのだけれど、子どもたちの拙い演技なのでやっぱりよく知られたお話の方がいいと思う。
その点、ももたろうはいいなぁ。おさるさんの出番もいっぱいで演技もちゃんとできててちょっとびっくり!
ぶーちんのパフォーマンスはいつもあまり期待していないだけに、運動会といい今回といいちょっとうれしいサプライズなのだ

歌と合奏は、ハッピーチルドレン、Believeなど。感動させられる歌でした。

カテゴリ:ちびっこ
クリスマスキャンドル

今日はなんとか無事仕事を終えました。
遅ればせながらクリスマスの準備の様子などを・・・。

恒例のクリスマスツリーを飾っていると、ツリーがボッキッと折れた・・・。なんか、このツリー、少しずつ折れてだんだん寂しくなってきたような・・・。
子どもたち2人に任せ飾り付けてもらう。最初は喜んでやっていたのに、そのうち罵声が飛び交うようになり、しまいにはバキッ、ギャーという悲鳴が・・。
やっぱり、けんかせずにはいられない兄弟らしい。
20071207224430.jpg

そして、最新作のドライフラワー。その名もクリスマスキャンドル。ちゅー平のいない時にしか作れないから時間の捻出に困るのだけど、がんばって作りました。
20071207224316.jpg

お腹の調子の悪い私にとって、まだクリスマスじゃなくてよかったーというのが本音だけど、今年ももうすぐ終わるのかぁ
20071207224511.jpg 20071207224530.jpg 20071207224547.jpg

カテゴリ:未分類
胃腸カゼでダウンしたのは?

昨日の朝の5時。
突然吐き気で目が覚めた。急いでトイレへ
なんで?なんか変なもの食べたっけ?心当たりはない・・・。
あるとすれば、

胃腸カゼが勤務先で大流行している・・・ということだけ。 

きたかーーー。
毎年かかる子ども達もそろそろなんて思っていたら、母が持ち込むなんて情けない。
上司に電話し事情を話し、病院へ。点滴を受け、仕事は替わってもらえることに。ほっ。
自分で運転して帰るときも、おえっって感じで危ない。
夜になり、いよいよ熱まで出てきた。

そして今朝、頭がガンガン痛い!お腹も痛い!
というわけでまたまた欠勤。すみませぬ。
なんとか子どもたちを迎えに行ったものの、児童センターへ年賀状づくりにいったあかりんのお迎えはお友達の母に頼み、気力で夕食作りと洗濯を2回したところで力尽き、夫におふろに間に合うように帰ってきてーーーとコール。

夕食ごろからようやく普通になりつつある。
体重は2キロ減った。
あー、明日は仕事いけるかな?
子どもたちに移っていませんように

カテゴリ:びょうき
| Top Page |
