TOP2007年01月



カテゴリ:スポンサー広告
東京ばな奈「見ぃつけたっ」

今日も娘ははやくご帰宅
学校に電話して下校時間を聞き、途中まで迎えにいく。
明日も午前中なのかなぁ。

夜夫が帰ってきました

お土産はリクエストしておいた東京ばな奈「見ぃつけたっ」崎陽軒のシウマイ

タイトルの東京ばな奈「見ぃつけたっ」はまだ食べてないけど、シウマイは早速頂きました
やっぱおいしいねぇ。

たまには夫がいないのもいいけど、芋たこなんきんみたくふたりで晩酌しながら会話を楽しむ時間が一番だなぁ。

カテゴリ:未分類
4人で寝る

今日から東京出張の夫
場所は目黒雅叙園ええなぁ。会議室でやるんやろか?
今度一緒に食事でもといわれたけど、なにしろレストランは超高級ですよ!いつのことになるやら・・・。

今日、娘のクラスの欠席者14名
着実に増えてます・・・。
午後から授業がなくなり「ひとりで帰ってきたー」と半べそで帰ってくる。そうか、一クラスだけだもんね。

夜は初めて4人で寝る。
なんか不思議な感じ。でも、なんとなくいいかもね。

カテゴリ:未分類
インフルエンザその後

金曜の夜、離れて寝たあかりん。
大好きなトトロのビデオを見たあとぐっすり眠り、朝には平熱に。
朝から元気で食欲あり。
よかったー。やっぱ、予防接種の効果かタミフルをこれ以上ないほど早く内服したためか。

同じ日の晩、ぐずぐず娘から解放され助かったー!と思いながら布団にもぐり込んだのもつかの間、今度はちゅー平が鼻づまりでおっぱいがのめず、夜中に幾度となく大泣きこうなるとひたすら抱っこするしかない・・・
娘と一緒だったらひからびるところだった

そして今日、学校からお便りが・・・
1年5組欠席者11名
明日の欠席状況によっては午前中の授業になるとのこと。
ひえー、やっぱインフルエンザの威力はすごい!

体調の悪いちゅー平、大丈夫か?

カテゴリ:びょうき
うるさい洗濯機

独身時代、夫が使っていた5キロの洗濯機が壊れ、念願の新品を買って1年余り。

これが実にうるさい
洗濯物が少ないときはまだましだけれど、多くなると脱水時に地響きがするいやマジで。
締め切っていてもすごい音で、たとえるなら工事現場のドリルのような音というか・・・。お隣に聞こえてるだろうというようなすごい音なのだ。
買ったときからこうだったのだけど、実家が洗濯機を買い換えた時に失敗したと気づいた。遅いってば。
何しろ静かなのよ。

買ったときの一番のポイントは容量とサイズだった。もちろん、節水タイプとか静音タイプとかいろいろ売りはあるけれど、なにしろ洗濯物が多いし、おける場所が決まってるので、たくさん洗えてコンパクトという無理難題を満たしてくれるのは1台しかなかった。というわけで、9キロのこれに決定したのだった。

この音はどうみても異常音でしょ、ととりあえず、修理を依頼することに。
点検ではどこも異常はないとのこと。でも念のため部品交換して終わり。モーターを回すので音が出るのはある程度仕方ないとのこと。そいうわれてもすごい音なんです!実家の日立のはすごく静かなんです!と言うと、「脱水のときモーターが回ってるのに静かってのもどうかと思うんですけど」という訳わかんない返事。まるで、静かだと脱水できてないんじゃないかと言わんばかり・・・。

「あまりうるさかったらまた言ってください」と言う言葉を残し帰っていったおっちゃん。

夜、洗濯して相変わらずうるさい洗濯機に夫婦でため息。
やっぱ故障じゃなかったか。三菱の洗濯機!うるさいぞーーーー!

おっちゃん呼んだら何してくれるんやろ?

カテゴリ:未分類
夫のハンバーグ

テレビでハンバーガーばかり食べる番組をやっていたら、
「ハンバーガーが食べたい
と夫

ラーメンの番組を見ると
「らーめんが食べたい」となる。
ようは単純というか乗せられやすいというか・・・。

いつもはハンバーガーなんて嫌いというくせに、今週末食べに行こうとまで。
でも、悲しいかな、娘のインフルエンザでその夢叶わず、それならハンバーグを作ろうと言い出した。

えーっ?
昔キャベツコロッケを作りたいといったときは1回こっきりだったけど。あれは、おししいといって自分で感動してたからまた作ってくれると期待してたのになぁ。よっぽど大変だったらしい。
本音を言えば教えるのは作るより大変(けんかになる)だけど、もちあげてまた作ってくれるようにがんばってもらいましょ。

そういえば、前はなまるで鶏ひき肉を加えるとおいしくなるってのがあったっけ。あの時は、合びき対鶏ひきが2対1だったけど、まあ家にある分だけ70g入れましょ。
和風ソースを作って、いただきまーす!

むむっ!おいちー

鶏の効果かめっちゃやわらかくてジューシー。
これは、そこらのハンバーグ屋よりずっとおいしいかも。
ちゅーもぱくぱく食べてるし。

また作ってね。とーさん

カテゴリ:おうちごはん
インフルエンザ

なんと、娘がインフルエンザにかかってしまった
去年もおととしも予防接種を打ってるにもかかわらずどちらかがかかってるけど、流行が終息する3月頃だったからかすごく軽くすんでいた。
なのに、こんなに早く!それも、今年は暖冬だから1ヶ月ほど遅れてピークがくると言われているのに・・・。
思いっきり流行に乗ってしまった。

今朝、喉が痛いといって登校したあかりん。
5時間目が終わりいつも通り元気に帰ってきた。
たまたまアレルギーの点鼻薬がなくなったので、耳鼻科に行こうと車に乗せると何やら「寒い寒い」と言い出す。
えー?今日はあったかいのに何いってんのかなと思い横を見ると、どうも様子がおかしい。
「昨日、参観日で休んでた子インフルエンザだったんだって」
「えー?うそ?隣の席の子だよね」
よくよく聞くと、喉だけじゃなく、頭も足も痛いらしい。何やら顔も赤くなってきたよ。これってやばいよー。

耳鼻科で熱を測ると37.6℃
アレルギーで来たはずがなぜかインフルエンザの検査をし、待つこと10分。結果はマイナス。
ただ、早すぎると出ないことがあり、話と症状からみてもほぼ間違いなくインフルエンザでしょうとのこと。
タミフルをもらい帰宅すると、3人とも車の中で爆睡
かんべんしてよーと思いつつ、えっちらほっちら一人ずつ運ぶ。

困るのは夜どうやって寝るか!普段は2段ベッドだけど、病気の時特に娘は母と寝たがる。だけど、ちゅーに移ると非常に困るので、必死に説得し大泣きながらもなんとか父とふたりで寝てくれることに。ごめんね
先週末、加湿機能付の空気清浄機を買ったばかりなので、なんといい時に買ったのだと感動しつつガンガン回す。ウイルスを吸ってくれー!!!

38.3℃で頭痛に負けカロナールを飲ませる。明日には解熱してるといいけど。
ちゅー平に移らないことを祈るのみよ

カテゴリ:びょうき
参観日

今日は小学校の参観日

今回は一日中どの時間にいってもどれだけいてもいいという設定。
娘の希望は4時間目の英語
小学校に常駐するイギリス人の先生がいるとかすごいなぁ
その先生が人気者で、よく話を聞かされるから楽しみ。

とても若くてエネルギーあるれんばかりの先生。
机は全部後ろに下げて、身体をいっぱい使って、head! eyesなどとやっている。
それから♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes♪とSeven steps を歌う

そのあと、Do you like○○?
などと一応フレーズをやっている。
楽しそうでした

そのあと、給食も一応見学。

メニューはトルティア、チリコンカン、バブル・アンド・スクイック(ジャーマンポテトみたいなの)、スプリットピースープ、アップルパイ、牛乳
なんか、名前聞いただけじゃわかんないよ。
でも、給食おいしそうでした

カテゴリ:ちびっこ
新年会

ちゅーの風邪が治ったため、久しぶりにエアロビに

そのあと、毎月恒例の知人宅でのランチ
先月はクリスマスのごちそうだったらしいけど行けなかったからがっかりしてたら、今月はなんかおせち料理っぽい感じ。

おっ、おいしそう
和食でヘルシーだし、薄味でおいしかった。

手まり寿司:鯛、かんぱち、みょうが
高野豆腐のはさみ煮
昆布巻き:牛肉、ごぼう
干し椎茸の含め煮
伊達巻
干し柿バター
ほうれん草の茶碗蒸し
鯛のあら汁
漬物いろいろ
抹茶ババロア
いちご大福

ごはんの途中でお迎えの時間になったので、あかりんを途中で拾い、デザートタイムに。
椎茸もすごく大きくて立派でおいしかったし、一番おいしかったのは昆布巻きかな。私はニシンがあまり好きではないので豚肉をまくんだけど、牛肉とごぼうを巻いてあって、これが絶品でした。時雨煮が入ってる感じ。あと、茶碗蒸しもほうれん草の裏ごしが液に入ってるので、抹茶ムースのような感じですごくきれい。これは、お肉とか具をあまりいれず、えびオンリーがいいんだそう。これはお試しあれですよ!ちゅーに一口食べさせたらとまらず、結局えび以外完食。赤ちゃんでも、おいしいものはわかるのね。
手まり寿司も、ネタの下に木の芽が入ってたりして、心憎い演出。これがなかなかちょっといい味出してるのよね。

イチゴ大福には到達できず、8人もいたのにひとり4個もお持ち帰りさせてもらいました。友人が作ってくれたのだけど、インフルエンザで学校が午前中になり、作ってもって帰ったそう。そんなにはやってるの?ご苦労様
うーん、いつもながら勉強になりました。
こんなお母さんだったら家族はしあわせだろうなぁ。
ほんと、ひと手間って大事だと実感させられちゃった。
近いうちに作ってみよっと

カテゴリ:おそとごはん
10ヶ月

今日でめでたく10ヶ月になったちゅー平

体重10.3キロなり

5ヶ月で9キロだったことを思えば、ずいぶんスマートになった気がするけれど、初めて会う人には必ず「よぉ肥えて!」と言われる。

太っているからか歩みののろいかめさんだったけれど、10日ほど前からようやくハイハイができるように。
これがめっちゃかわゆい
まだ、3歩進んで2歩戻るって感じだけど、目的地に行けるってのはうれしいらしく、キャッキャ言いながらついてくる。
とにかくストーカー状態なので、もちろんトイレも一緒

ところで、保育園の入所決定の時期が近づいてきた今日この頃。今月中に連絡がなければ入れるとか。とはいえ、今までの経験から入れない人は早くに連絡がくるらしい。今の時期に連絡がないということは大丈夫だったんだ!と高をくくっていたところ、ちゅーと同い年の子が入れないと連絡があったそう。それも今日。えー、おそっ!それも年少に上の子がいるのに、別の保育園に行かされることになるなんて・・・。兄弟別々に送り迎えはつらいよね。
なんでも、申し込みがすごく多くて、常勤の人でも今週の金曜に抽選とか。電話かかってきた?ときかれたけど、家で履歴を確認してもそれらしい着信はないし。
えー、入れなかったらどうしよう。
留守電にせず、居留守使うかなぁ

カテゴリ:乳児の発育
スウィートポテトパイ?

ちょっと前の話だけれど、お正月のきんとんが余った?(大好きなのであまることはない)のではなく、目先の変わったものを作りたくて、パイにしてみた。

一口食べて、「おいしーい」とチビども

私もぱくっと食べると、おいしい!でもやっぱきんとんだぁ。
気づくと机の上において置いた食べかけのパイがなくなっている?
横を見るとぱくっとくわえているちゅーの姿が・・・
あのーー?もしもし?食べるんですか?
そ知らぬ顔でもぐもぐ・・・。

手作りのだからまっいいか
20070123111949.jpg

カテゴリ:おうちごはん
ハンディカムご購入

カメラの修理で思いがけない出費に陥った我が家
でも実は結婚のときに買ったハンディカムも調子悪くなって久しく。。。

おととしのピアノの発表会でゴン!と落下。。。動かなくなり修理したものの、やっぱりきれいに写らない。屋内だと暗いし、きれいに写るはずの屋外はなんか露出ぎみ・・・。おまけに、勝手にナイトショットモードに入ったり

修理してまだ1年半だし、もったいないからと思ってたけど、子供のかわいい今を撮りたいのに、壊れるの待ってたら撮る時期も終わっちゃうよ!と思い買うことに。
昔は、テープしかなかったのに、今ってDVD,HDD,SDカードやらいっぱい保存媒体があって目移りしちゃう。というか、知識がないと買うことすらできないじゃん。

でも、せっかく買い換えるのだから、いい状態で保存できるDVDに決定
もちろん最初の被写体はちゅー様

再生すると、おおーっ!めっちゃきれい!
さすがハイビジョン!これは買って成功

カテゴリ:おでかけ
カメラ直る

カメラが直ってきたふたつとも・・・

デジ眼が1万5千円ふつのデジカメが1万円・・・
なんか安いデジカメ1台買えそう

と、へこんでばかりいられないので、この前剪定でちょっと撮った写真を見てみるとするか!
20070122130254.jpg 20070122130719.jpg

がんばって!!      別名ジャングル

20070122130323.jpg 20070122130344.jpg

before                 after

本当に同じ家かしら・・・

カテゴリ:おにわ
保育参観

今日は息子の保育参観

お正月遊びの続きです。
グループに別れ、すごろく、福笑い、かるたなどをする。

そのあとは、親と一緒に簡単なダンス??

来週は小学校の参観日。
小学校はなんやかんやで毎月行かなくちゃあかんけど、ちゅーがいるから寒い時期は勘弁してやー。

カテゴリ:ちびっこ
不二家騒動

不二家騒動相まだやってますね。

ケーキはここんとこ買わないからあんま関係ないけど、関係ないお菓子とかにまで発展してくるとちょっと悲しい。

よく考えてみると、カントリーマーム、ホームパイ、ネクターなど好きなお菓子って結構あるのかも。まあ、なくて困るほどではないけれど。

でも、一番つぶれると困るのはレストランかな。
不二家レストランは昔と比べるとあちこち閉鎖されて、今じゃあんまりみかけないけど、私は不二家のパフェが好きなのだ理由はフルーツいっぱいのパフェがほとんどないこと。それと、コーンフレークとかで嵩まししてなくてずっしりしてること。
でも、この意見に賛同してくれる人はあまりいないのよね。フルーツいっぱいじゃなくっちゃとかいって。

去年、家から30分以内でレストランを見つけ、「こんなところにあったのね」と感激したばかりなのに。

もー、隠し事するからいけないんだよ。
つぶれないよう祈ってまする

カテゴリ:未分類
メガマック人気?

今日は歯医者の日。いつまで続くのかしら・・・。

思ったより早く終わったので、アピタに寄る。
マクドの横を通ると何やら張り紙が。
メガマック好評につき数量限定販売

あー、あの4枚はさんだやつね。そんなに人気なの?
胸焼けしそうなボリュームだけど。
そういえばマックグリドルとかいう朝ごはんも発売になったそうな。でも、これってアメリカではもちろん定番だったんだって。そりゃそうか。
マクドは去年売り上げ最高額を記録したそうな。デフレの時の安さから、グーンと値上がりしたけど、それでも人気なのね。
やっぱ、景気がいいのかなぁ。

と、買ってもないのにちょっとぼやいてみました。

カテゴリ:おでかけ
バッサリいっちゃってください!

今日は待ちに待ったお庭の剪定

去年の秋に申し込んだのに、年内は無理だからと今年にずれ込んだのだ。ホントはきれいなお庭で年を越したかったけどね。

とにかく木が多いので2日間かかると言われていた。
でも、明日の予報は雨
雨ではできないそう。

朝、旗当番のため娘と一緒に7時半に家を出ると、トラックが1台
「えっ?もうきたの?」
天気のことを考え二人での作業が7時半に始まった。

ひとりが剪定、もうひとりが落ちた枝を縛っていく。
とにかく切るわ切るわ。バッサリいっちゃってください!と言ったものの、思いっきりがいいなぁ。

一番困っていたカシの木(どんぐりの木)とにかく落葉がすごい。公園にいけばどんぐりなんていっぱいあるのだから、この際とおもっていたら

 「切らないでーーー 

というぶーちんの叫びに負け、葉をかなり落として幹は残すことに。

デジカメ壊れてるから写真がないのが残念ですが、よその家ではないかと思うぐらい変わってしまいました。玄関開けると外が見えてこっぱずかしいです。すっきりしたというか寒々としてるというか。でも、庭師さん曰くいい庭になったそう。
お庭でバーべキュウすると丸見えかも・・・

カテゴリ:おにわ
スーパーで物色

実は買い物が大嫌いな私。
一番嫌いなのは食料品

独身時代は珍しい食材なんかを物色するのが大好きだったのに。でもそれは必要に迫られてたからじゃないからかもねぇ。今となっては、買い物は避けて通れないし、量も半端じゃないし、じっくり見てると子供がどっかいっちゃうし。だから、メモしてきた物だけをダーッと買うのでほんと疲れる
日曜とかだと夫が見ててくれるのはいいけど、やっぱり気分的にゆっくりできない

今日は珍しくそんなに買うものがなかったので、ちょっとのんびり回ってみることに。
結構気になるのは珍しい野菜や乾物それから海草や豆、調味料など。
なんかトマトだけでもいっぱい種類があるなぁ。スプラウトもこんなにあるんだ!
ありがたいことに娘も息子も野菜は大好きだけど、食べたことないものもいっぱいあるだろうから、ちょっと値段は高めでもいろいろ食べてみたい気も。
娘がもう少し大きくなったら、ベジタブルマイスターの勉強をふたりでして、元気もりもり野菜食べたいなぁと勝手に思ってみたり

乾物や豆もなるべく食べるようにしてるけど、麩ひとつをとっても食べたことないものいっぱいだぁ。
みそやお醤油もほんと見てると飽きないなぁ。

スーパーをゆっくり見て回る時間がもてるって贅沢なのかもね

カテゴリ:おでかけ
凧揚げ

「凧揚げしたい」と息子

作り方知ってるのか知らないのかわかんないけど、とにかく考えて作ってみる?と言う。
なにやら広告やら割り箸やらでやたらでっかい凧を作っている。
それを見ていた姉。
もう少し軽めの紙を使い尾っぽもつけて一応完成!

一応お手本?として夫もビニール凧作成。

で、私は朝早くからお弁当を作りいざ公園に
でも、飛ばなかったら悲しいので途中で凧も買っていく

寒いけどちょーどいい風

ちゅーはかぜひいてるから、私と屋内で飛ばす様子を見る。
結局、自分で作ったのは飛ばず、買ってきたのを飛ばしてみる。凧揚げなんて久しぶりだけど、よくとぶんだねぇ。

でも、夫が一番喜んでたような気がするのは気のせい?
この分だと、明日も凧揚げか?

カテゴリ:ちびっこ
景気がいいと・・・

結婚下ばかりの頃、忘年会はもちろん、お花見やらなにやらことあるごとに飲み会の多かった夫

年を重ねるごとにだんだんその機会がへって行き、「忙しいからそんな暇ないみたいよ」
と言っていた。

ところが去年ぐらいからやたら飲み会が多い。
忘年会は3回ぐらい、おまけに新年会まである。

ほどほどに飲んでくれるのであれば、ごはんはラクチンでいいのでむしろ歓迎

きょうの夕食時電話が
「今から友達と飲んでくるね」

えー?ごはん作ってあるのに。もー

景気がいいと余計仕事が忙しくなるのではないのか?
飲み会ばかりが増えているのは気のせい?

カテゴリ:未分類
お年玉貯金

子どもたちのお年玉を貯金するため郵便局へ

なんとなく郵便局・・・なんだなぁ。なんでだろ?
自分の子どもの頃もそうしてもらってたからか?

ちゅーの通帳を新しく作る。
キャッシュカードも今や磁気カードではなく、ICなんだって。すごいなぁ。で、デビット機能もついてる。いるのかいらないのかしらないけど、後からつけると1000円かかるといわれてつけてもらった・・・。

ちゅーの名前がはじめて保険証に入ったとき、はじめて手紙をもらったとき、はじめてお薬をもらったとき、なんかうれしくなった。通帳の名前を見ると、なぜだかまた感慨深いものがこみ上げてくるのでした。
わたしも親なのかもね

カテゴリ:ちびっこ
クリスマスの約束

年末恒例のTV番組
小田和正のクリスマスの約束

今年は帰省のため見れると思ってなかったし、どうせなら夫とじっくり見たいと思ってたのであらかじめビデオしておいた

「あー、あれ見よっか
「あっ、あれ?見たよ

ひどい、ひどすぎる、私が録画したのに。
まあいいさ。と気を取り直して見る。

あー、やっぱいいわ
この番組のいいところは、若手のヒット曲を小田さんが歌うというところ。そんな番組なかなかないよね。これが、どんな歌でも歌いこなしてしまい、自分のものにしてしまうからすごい!
今年は還暦の小田さん。どうしてこんな高音が出せるの?

あー、今年も楽しみにしてますからね

年末にオフコースのベスト買ってしまった。
CD買うのは久しぶり。DVDもついてお勧めです

カテゴリ:未分類
まさかの入選

今日から新学期

やっと、娘も息子もいなくなる日常が・・・。
でも、始業式だからあっという間に帰ってきた娘

「あのね、賞状もらってきたよ」
どれどれ。なになに。書写作品コンクール入選
誰が?なんで?
なにを出したのかよくわかんないけど、立派な賞状をもらうのは初めて。
あまりにびっくりしたので夫にメールすると、
「あんな汚い字でよくもらえたね」
と返事。怒った娘が「お父さんよりましよ!」というのでそのまま返信する

ほめてももらえない娘がかわいそうになり、よかったねー、と賞状を読んで渡してあげる。
初めての賞状だからどこかに飾っとくか!

カテゴリ:ちびっこ
かぜよくならず・・・

熱がさがったので、昨日お風呂に入れると、なにやらボツボツ・・・。えっ?やっぱ突発?なーんだ。と安心していたら今度はえらくひどい咳をするちゅー平
息もぜーぜーいって苦しそう。
ボツボツもどうやらお風呂上りだったのでそう見えただけらしい。
今日はなかなか起きない。死んでないか?と何度も見に行くがやっぱり眠っている。でもって、なんと起きたの2時。そのあとちょっとご飯食べおっぱい飲んで3時には眠ってしまう。

もらった薬も突発ならと飲ませずにいたけど、このぜーぜーに肺炎にでもなったらと飲ませることに。
でも、赤ちゃんの薬ってドライシロップになってるからすごく多い。丸めたら卵ボーロぐらいの大きさになってしまった
赤ちゃんにはほっぺの内側に入れて飲ませるなんていうが、そんなかわいい大きさじゃないぞ!味がしないよう喉の奥にぐっと入れてすかさずおっぱいを飲ませる。

ごっくん! 

成功!よかった。自分の子の病気は心配だぁ。赤ちゃんはなおのこと。はやくよくなって。

カテゴリ:びょうき
青空市場

今日は朝から雪もちらついてるし、ちゅーも病気なので家の中でおかたづけ。

まず、最近使わないベビーベッドを撤去。
でもって、リビングにマッサージ機を再び移動。
これでマッサージできるぞー!!

そのあと、夫に買い物を頼む。
最近みつけた青空市場
なんと、野菜がすごく安い。
キャベツ50円、みかん1箱1000円!
今年は去年の大雪でみかんがめっちゃ高いのに。
この前はにんじん9本で100円だったり。

野菜がいっぱい食べれるからうれしいことよ

カテゴリ:おでかけ
初めての熱

昨日の朝から透明な鼻がだらだらのちゅー平
でも元気だったので、この寒いのにお弁当もちで公園に。

夜、なんか熱い・・・。と思い熱を測ると39.2℃!!!うそ!
夜中、真っ赤な顔でぐずぐず。おっぱいも飲んでくれず、ひたすら抱っこする。ついに39.7℃まで上昇。
この機嫌の悪さは突発ではないような・・・。
実家でかぜもらったのならいいけど、この鼻水まさかインフルエンザじゃないよなぁ。

病院にいくか迷ったけど、兄が喘息でどうせかかるし、インフルエンザだと恐いので受診。
初めての診察で相当びびってるちゅー。
かわいそうだったけど、普通の風邪みたい。
でも、食欲なくごはんはまったく食べず、あまり笑わない。
はやく元気になってね。

カテゴリ:乳児の発育
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

無事実家からもどってきました。
自宅にもどりほっと一息と思いきや、鏡餅は飾ってないわ、お風呂はそのままだわ。ちょっと、今頃鏡餅飾ってたらご利益ないんじゃないの?

遅ればせながら初詣に行き、おみくじを。末吉かぁ。

デジカメが2台とも壊れてるのでお正月なのに写真撮れず・・・。
デジ眼の修理見積もりは1万5千円高いなぁ。もうひとつのはいくらかかるかなぁ。

カテゴリ:未分類
| Top Page |
