TOP産後





カテゴリ:スポンサー広告
ひとり産むごとに・・・

今日は例のごとく、エアロビ&歯医者の日。

そうなんです。まだ行ってます、歯医者
普通歯医者って、1週間に1回行くものだと思うけど、私の行ってるとこはちょー混んでて1ヶ月に1回くらいしか予約が取れない。でも、女の先生だからなんとなく続けてます。

「今日気になるとこありますか?」
と聞かれ、奥歯の角が舌に触って気になると答えたら、
「あー、虫歯だわ、ここ」
えっ?レントゲンも撮ったのに気づかなかったの?
まあ、今まで誰も気づいてくれなかったのだけど。
金属がかぶせてあったので、それを取るのに一苦労。
取ってみると、すごい虫歯だったとか。

てなわけで、麻酔を3箇所も打ち、削ったのでした。

医療費控除対策として、出産の年には歯医者にかかるといいというけど、年越しちゃったよ・・・。

ところで、私の歯ぼろぼろ・・・。
歯磨きはいつもほめられるのに。
やっぱ、ひとり産むごとに・・・かしら。女ってつらいわ。

カテゴリ:産後
エアロビ&歯医者

今日はエアロビday
毎週違う動きがあってなかなか難しい。
私的にはダンスの要素を取り入れるより、もう少しハードな方がいいなぁ。
ちゅーはおりこうにしててくれたのに、あんまり汗かかなかった・・・。

終了後、お昼も食べずに歯医者へ。
前回みつかった3箇所もある膿のたまったところは、治療が大変なので、痛くないうちはやめましょうとのこと。
えっつ?膿たまってるのわかってるのに、そのままほかっとくの?なんか、何ヶ月もかかる口ぶりだった。がっかり・・・。
どっちにしても、ほかに虫歯があるのでそちらを優先。
麻酔をしてもらいなんとか終了。
あー、痛かった。

先生曰く
  「きれいにはみがきできてるのに、歯ブラシの届かないところが虫歯になってるわ。
虫歯になりやすいのね!」
 
 

それって、予防法ないってことです?

あー、歯医者きらい!きらい!きらいーーーー!!!

カテゴリ:産後
エアロビ

久々のエアロビ

からだ動かさないと、ほんと肩がこる。
でも、肩甲骨動かすとこれが楽になるのよね。
これくらいなら家でできるじゃん!と思う運動でも、家だとできないから不思議だなぁ。
問題なのはチュー平。
マットの上で仰向きになり、すぐうつぶせになるかと思いきや、大勢の人が踊っている様子に圧倒されている感じ。
そのうち慣れてきて、うつ伏せでこっちを見学!
そのうち、はいはいしてふまれそうよ、あなた!

カテゴリ:産後
久々のエアロビ

ほんと、久々のエアロビ

前回はぶーちんの喘息事件でいけなかったし、もともと8月は2回しかないのよね。
産後のダイエットと運動不足解消のために始めたけど、8月に入ってなんか食欲がなく、何も努力せず産前の体重に戻った、というか正確にはそれ以下に減った母。でも、お盆休みには体調も戻り、バーベキューも普通に食べれてまた戻ってきました。

そんなわけで、あかりんとちび平を連れ暑い中、これまた暑い体育館へ。フィットネスクラブではないので、冷暖房完備のスタジオではないのだ。
あー、でも気持ちよかった。あかりんは、お友達とずっとDSをやってたし、ちび平はすやすや夢の中でした

カテゴリ:産後
エアロビ

今日も雨

エアロビどうしようかと思ったけど行くことに。
こんな時、家の中から入れるガレージを作ればよかったとほんとに思う。
なるべく入り口の近くに停め、ちび平がぬれないように。

雨のせいかみんな出足が遅かったけど、やっぱ汗かくのは気持ちいい
ちび平は最初こっちを向いていたけど、そのうち眠ってしまいとってもおりこうさん
夏休みなので今月は今日でおしまい。8月も2回だけ。残念だなぁ

カテゴリ:産後
エアロビ体験

今日は、この前とちがうエアロビの体験に。

夫に靴も買ってもらったし(そういや最近adidasばかり買ってもらってる)、体験といえど、もう入るつもり。
それにしても今日は蒸し暑くちび平もいい汗?かきそう

久しぶりのエアロビ、楽しーーー
すごく汗かいてこれはダイエットできそうと思ったら、びえーと鳴く声が。
汗だくでこれまた汗だくのにおっぱいをあげたら、一番いいとこ終わっちゃった。

これなら続けられそう。がんばるぞ20060713135142.jpg

カテゴリ:産後
| Top Page | Next
