TOPちび語録





カテゴリ:スポンサー広告
ぷっ、プロポーズ?

同窓会が終わった夜、ちゅー平を寝かしていて、「熱い?」と感じたので熱を測ると38.3℃

昨日の夜だったら、同窓会はいけなかったな。。。

毎年、お正月は誰か病気になるなぁ

抱っこしてぎゅーっとすると、突然

 「おかあちゃん、結婚しよう!!!」 

えっ、こんな時にいきなりプロポーズですか?
でも、プロポーズってサプライズの方がうれしいから、なんかうれしかった

今日も熱下がってないのに、ラブリーだなぁ。
ちゅーちゃん大きくなったら結婚しようね

カテゴリ:ちび語録
大きなかぶ?

日曜日、お庭の草むしりをしていた時のこと。

 「ちゅーちゃんも、かぶ抜くわ!」 

とやってきたちゅー平。
???と思っていると、うんとこしょと草をむしって

 「かぶ抜けた!」 

とご満悦
いっぱい抜いてくれました。

カテゴリ:ちび語録
たんぽこ

ちびちゃんて、言葉がひっくり返ったりしてかわいい。

いるかのことを「るいか」というちゅー平。
どんなにゆっくり「い・る・か」と言ってみても「る・い・か」と言うのだからおもしろい。

ぶーちんは、つく(靴)、おすくり(お薬)などとながいこーと言ってたっけ。

3人とも共通しているのは、「か」
そうそう、あの「蚊」

母が、「あっ!蚊がいる!」とか、「蚊が・・・(ぴしゃり)」なーんてたたくもんだから、ある日ちいさいぶーちん

 「かががいる!」 

と叫んだ???どうやら、蚊のことを「かが」だと思ったらしい。もうめっちゃ笑える。

最近のちゅー平。
一押しでかわいいのが、

たんぽこ

もちろんたんぽぽのことなんだけど、たぬきのことをぽんぽこって言うのでまざってるみたいでかわゆい

カテゴリ:ちび語録
おふらんす?

先日のこと、お迎えの帰り道ぶーちんがおもしろいことを言った。

「ねぇねぇ、おかあさん!今日の保育園のおやつ

フランスのバタークッキーだったよ

あらま、高尚なクッキーですこと、おほほほ

カテゴリ:ちび語録
消しっぱなし?

こどもというのは、俗に言う「ぱなしちゃん」である。
「出しっぱなし」、「脱ぎっぱなし」、「つけっぱなし」などなど・・・。

特に多いのが電気の消し忘れ。

ある夜、ちび達と外出から戻ってくるとトイレの灯りが。
その時、待ってましたとばかりにその矛先が母に向けられた。
反撃に出たのである

 お母さん!トイレの電気消しっぱなし!!  

ぶっ!ぶーちんにざぶとん1枚

カテゴリ:ちび語録
レンガのおうち?

保育園の帰り、
「週末は台風くるかな?」と母。
「ねえ、ほくんちはレンガのおうち?」とぶーちん。
何を言いたいかとっさにわかったので、
「そうだよ、レンガのおうち!」

「よかったーふーっと吹いても飛ばされないね

「そうだね
「じゃ、保育園は何のおうち?
「えっ?保育園うーん、鉄のおうちかな?
「てつ?てつぼうのてつね。よかったー。じゃあ大丈夫だね

がんこなぶーちんが納得したようでよかったー。
でも、当分うちは木のおうちとは言えないなぁ。レンガ調の外壁だからいいさ!
ないしょ、ないしょ

←いつもありがとう
ぽっちっとよろしく!

カテゴリ:ちび語録
| Top Page | Next
