TOPソフト





カテゴリ:スポンサー広告
筋肉痛

日曜日、1カ月ぶりにソフトボールが始まりました。

珍しく1試合。
これまた珍しくダイアモンドを何周も走った

2日後の今日、仕事中筋肉痛でいたたた。
ぴったり2日後というところに妙に感心したのでした。ははは。

カテゴリ:ソフト
ソフト納会

一ヶ月もほったらかしにしていたのは初めてかも・・・。

いろんなことがあったけど、まずは新しいことから・・・。
昨日、ソフトボールの納会があった。ぶーちんのインフルエンザが思いのほか長引いたのだけど、無事復活したので参加することに。

いつもユニフォーム姿しか見たことのないおじさま達。
私服に着替えると、おおーーーーっ、
やっぱりおじさまだった^^;
制服とかユニフォームって若く見えるよね!

女性陣は3名
私だけ、ちび3人を連れての参加。
いきなりいっぱいお菓子がもらえて大興奮!

みなさん喫煙なさるのでつらいけど、予想通りお酒も強い方が多い

カラオケもいっぱいさせてもらいちび達は味をしめてしまったかも・・・・。

でも、私は普段のユニホーム姿と違い私服だったためか、ちょっと身の危険を感じ、子供がいるからと早めに退散。

今期の個人成績の一覧表をもらった
来シーズンはもう少し打撃がよくなるよう練習するぞーーー。

カテゴリ:ソフト
初戦突破!

09.7 006
今日から、公式戦突入!

そうなんです。実は父ちゃんソフトにも公式戦なるものがあり、今日は1回戦。
もちろん、勝ち抜きトーナメントなので、負けたらおわり
だから、女性にとってはとーってもプレッシャーなのだ。
だって、自分がミスって負けたら・・・と思うと応援団にしてください!って感じ。。。

昨日、打撃攻略のため、バットを購入したわたくし・・・。
もちろん、自分だけのために買うのは気がひけるので、少年野球用のを購入。でも、軽いかも
でも、バットって案外お高くてびっくり
ちょっと、寂しいけど自分への誕生日プレゼントということになったのであった

あいにく、朝から晴れ
機嫌を損ねたぶーちんを置いて、あかりんとちゅー平をつれてグラウンドに。
公式戦なので、ユニフォーム、帽子着用と決まっている。

父ちゃんソフトは、男性7人、女性2人が出場。ルールは普通のソフトと一部違うし、年齢も60歳以上が1人?いなかったり、女性がいないとペナルティになる。
でも、お父ちゃん達、50台でもすごく機敏な動きなのです

女性も今日は4人揃った。すごい!
全員40台というのもみそ!もちろん、経験者ばかり。
一人は一番古株なんだけど、4月にオペをされたので、お会いするのは初めて。
もう一人は、私よりひとつ年下なんだけど、子供さんは高校生と中学生。。。。
10歳の時から父ちゃんソフトに入ってて、ママさんソフトも経験した10年以上選手!すごい!
ソフトバレーもやってたというスポーツウーマン!
日常ではスポーツやってる女性って少数派だけど、こうみると、結構いるんだ。

私は、先発メンバーではなく、まずは応援でほっ

うちは後攻で、1回表に早々と5点をとられてしまう・・・・・。まずい・・・。
ところが、その裏連打、連打、それも長打続き!

なんと、11点ゲット

すごい!いつもと違うじゃん!
わたしも、途中から交代したけど、見事初戦突破!

いえーい
来週もがんばんべー←古い!

カテゴリ:ソフト
日曜日は父ちゃんソフトボール

父ちゃんソフトの2回目

今日もぴーかん暑くなりそうだぁ

金曜日のハードなバレエのおかげで足がまだ痛いおまけに昨日、キャッチボールとゴロの練習をはりきりすぎて腕もかなり筋肉痛

今回は前回と違う小学校。またまた、朝からおにぎりを握り、お茶とお菓子と、暑いから凍らせておいたチューペットを持たせ、ちび達3人を連れてGO

いろんな小学校へいけるのはなかなかないことなので、子どもたちは新しい遊具に夢中

今回もセカンド。さすがに2回目なのでずいぶん慣れてきた。セカンドゴロはすべて抑えられた!!
昨日の練習の成果だよ、きっと!
・・・けど、送球が強かったりして相手に点を挙げてしまった・・・。
でも、ベースカバーは全部入れたし、ちゃんとアウトにできたからよかった

一番だめだったのは、セカンドフライを2回も落としてしまったこと
フライの練習ってなかなかできないものね・・・。
それから、バッティングは相変わらず快音なし・・・。やっぱり、バッティングセンターに通うか?

でも、チームは今日も2連勝

終わってからちび達と4人で日陰に座り、おにぎりを食べる
身体を動かしたあと、外で食べるおにぎりは最高

もう少し慣れてきたら貢献できるようになりたい
次回は5月。GW明け。次回からユニフォームを着る予定!
アンダーウエアとパンツは自前なので、ジュニアの150センチを買った(←チビ
グローブも新調したし、格好だけはいっちょ前なのだ

カテゴリ:ソフト
| Top Page |
