TOPスイミング





カテゴリ:スポンサー広告
不況だから??

最近体重が増え気味(←実は結婚して初めてみた体重)なので、今週はがんばって毎日スイミング

さすがに4日連続して泳いだためか、2キロ落ちてほっ
明日も泳いで初の平日5日制覇だ!!!

食事も鉄分とカルシウムが豊富にとれるよう心がけている←これって思いっきり妊婦食かも
あと、植物性タンパク質もね!そうそう、今日から玄米も始めた。
もともと貧血気味で、食餌療法とサプリメントを飲んでも数値がよくないので、2週間前から鉄剤を飲み始めた
そして昨日、採血
薬飲んでんだからあがってて当然!と余裕をこいていた。。。。ら・・・・、上がってない
なんで??悪性貧血だったらどうしよう????←ないって!

今日の夕食は、豆あじと野菜を巣揚げしたものと切干大根でも、魚って丸ごと揚げるとめっちゃ油とぶ
かりっとさせたいからじっくりあげると余計とぶこれいに内臓も取ったし、水分も切ったのに・・・。どうしたら飛ばないの???
シュワッとはじけたように飛ぶので、手の甲が思いっきりやけど・・・。もちろん、割ぽう着着てるけど、手も軍手しようかな?骨まで食べれてカリカリでおいしいと好評だったけど、こっちは命がけなんだよ!周りは油だらけだし

そうそう、最近泳いでる人すごく少ないんだけどどうしてだろう???
昨日もおとといも一人で泳いでいた。近くにきれいなスポーツクラブできたからかな?
でも、最近バレエも参加者少なくて、ここんとこ3~4人ぽっち
不況のせいでしょうか???それとも、みんな飽きちゃった??

カテゴリ:スイミング
水温

スイミングをするときには、水温はきわめて重要だと思う。

夏は余り感じないが、冬は特にそう感じる。
低すぎるともちろん寒い。。。。そうかといって高すぎると、泳いでいる時にバテそうになる。

お正月明けは、水温が低くめっちゃ寒かった。
昨日は普通。なのに、今日はとっても高くて、水の中にいるというのに「暑いーー」って感じだった。

なんとかノルマはこなしたけどきつかった。
なんで日によってこんなに違うのだ!とちょっと言ってみたかった・・・。

カテゴリ:スイミング
初泳ぎ

いまごろですが、ようやく初泳ぎに行ってきました

というのも、プールは冬休み中お休みで、先週の木曜から再開されたものの、昨日のTOEIC受験のため泳いでいる場合ではないと、一旦水着に着替えたもののあきらめてひたすら模試を解いていたもので・・・。
今日は祝日。月曜はアクアビクスがあるのでできるなら参加したいのだけど、いかんせんハッピーマンデーとやらでやたら祝日が多くなかなかいけない。。。
でも、せめて泳ぎたいので、「お母さん、プール行ってきてもいい?」と子どもたちに聞くと、
「一緒にいきたーーい!」と返事えーーー?おとなしく見てられるの?
うん、うん!と返事をするので3人連れてプールへ。
もちろん、子どもは入れないので2階の見学席からみるだけ。

でも、9級にあがったぶーちんも25メートルクロール泳がなくてはいけないので、母の泳ぎでも見せるのもいい機会かも。
クロールを700メートル泳ぎ、背泳ぎと平を300。ちゃんとみてなさいよ!とぶーちんに相づち。

あー、久々に泳ぐと気持ちいいなぁ。

カテゴリ:スイミング
青空を見ながら泳ぐ

最近泳ぐのが気持ちよくて仕方ない。

今日は久しぶりのお休み。おまけにいいお天気
お布団を干して、パジャマとシーツを洗濯し、12時半からのフリーの時間ぴったりにプールへ。

ラッキーなことに窓際の第6コースで泳ぐことができた。
ここは、クロールの時窓から空が見えるので大好きなコース。だけど、冬の間は冷気を逃がさないよう窓にシートを張ってしまうので、外が見えるのももうすぐおしまい。

始めた頃は200mをクロールで泳ぎ、後は平泳ぎとのミックスで1キロ泳いでいた。
でも、最近はクロールを400→500メートルと徐々に延ばしても持つようになってきた。
今日は、泳ぎ初めからなんか違っていた。身体が軽い。
500メートル泳いでも全然平気で、フォームを確認しながら泳ぐ余裕もあった。
結局、600メートルクロールで泳ぎ、残り300を平とクロール、最後の100は背泳ぎとクロール。

小学生の頃、リレー(クロール)の選手ではあったけど、選手4人中3番目ぐらいの速さで、本命は背泳ぎだったから、クロールは決して得意ではない。でも、今日は本当に気持ちよく泳げて大満足。

本命は50メートル背泳ぎの選手で、弱小小学校では1位、湖北大会でも4位だったのだけど、今は25メートルがやっと。やっぱり、背泳ぎは体力がいるんだね。

やっぱり、泳ぐのは気持ちいいことであるよ。

カテゴリ:スイミング
サウナ大好き

スイミングに行く予定の日は、家から水着を予め来て出勤するわたくし。。。
もちろん、セパレートの上だけですよ!
フリーの時間は12:30から14:30。
なんせ、昼間はおばちゃまが多く、入れて下さい!と頼むのにちと勇気がいるので、なるべく早く行ってすいている間に終わりたいのだけど、そんなに早く仕事が終わるわけない。
だから、最近はお休みの日の12:30から泳ぐことにしていた。
でも、ここんとこ休みもないし、祝日やら代休やらでこどもがいるのでなかなか泳げない。

先週も水着をきて仕事にいったのに、ぶーちんの熱で学校から呼び出され断念。
でもって、昨日も今度はあかりんが頭痛のため早退・・・。
今日こそはー、と勇んでいたが仕事が終わったのが遅く、プールに着いたら2時近く・・・。

もー疲れてるしやめようかな、と思ったけどここでいかなかったらだめだーと自分を奮い立たせ(大げさ)泳ぐことに。

おー、すいている!もしかしてこの時間すいてんの?
がんばってぎりぎり1キロ泳げ、サウナに入る。

この瞬間が気持ちいいのよねー、これでお風呂でもあれば最高なんだけど、いかんせん安いプールだから仕方ないかー。と思い満足して帰ったのであった。

あさってはバレエに行くので、今週は明日しかない!明日も泳ぐぞースポーツの秋だもんね!

カテゴリ:スイミング
アクアビクス

スイミングのなかでも一押しにすきなのがアクアビクス!

フリースイミングなので、いつもはコーチもなくひたすら勝手に泳ぐのだけど、月曜日だけアクアビクスに参加できるのだ!

どうみても最年小(笑)の私だけど、最初やったときは倒れそうになった。。。

だって、1時間水のなかでキックしたりパンチしたり、ハードなのだ。

今日も燃焼してきたぞーー

今週はダイエット週間と自分で勝手に名づけている。
だって、ここんとこ1.5キロぐらい太ったのに、戻らないのだ・・・。マズイ・・・。
それに、来週はランチをする機会がたぶん3日もある。。。

今週は懇談会週間だけど、休みなく毎日泳ぐ予定。

カテゴリ:スイミング
| Top Page |
