TOP趣味





カテゴリ:スポンサー広告
東レPPO1回戦

伊達さん、東レPPO1回戦でシャラポアに勝利!

すごいすごい!見たかったなぁ。

去年優勝した韓国OPでは準決勝で敗れたけど、うれしいサプライズ!

おめでとうございます。

いつも感動をありがとう。

明日、誕生日を勝利で飾れますように。

カテゴリ:趣味
ブルームーン

今日は満月。

それも今月2回めの。
ひと月に2回満月が見えるのは、なんと3~5年に一回なんだとか。
今年は1月もそうで、今月と2回もあるんだって。

最初の満月をファーストムーン、2回目をブルームーンと呼び、見ると幸せになれるそう。

ブルームーン見ながら、幸せになれますようにとそっと祈りました。

カテゴリ:趣味
クリスマスの約束

今年も35日の深夜、「クリスマスの約束 2009」が放送された

終わるのが夜中なので、録画しておき、翌日深夜にひとりで見た。

いつもは小田さんが、好きなアーティストの曲を歌ったり、コラボがあったりするのだけど、
今年は若手アーティストといろんな曲を合唱する、というものだった。

いろんな壁があったみたいだったけど、最終的にできた曲は「22'50"」というもの。
最後はアーティストもみんな涙、涙。
私も感動した。

この曲はきっと何度もみて感動するんだろうな。
残念だったのは、「たしかなこと」も合唱だったこと。これは、ソロがよかったかな。

また、来年も楽しみにしてます。

カテゴリ:趣味
バレエ

早いものでバレエを習い始めて5ヶ月もたった
でも、月に2回なので一向に上達しないし、身体も柔らかくならない^^;
一方の娘。この11月で1年たった。開脚はバッチリだし、姿勢もよくなって担任の先生に褒められるほど・・・。
家で少しレッスンしていると、娘に「ちがう!」と怒られる情けない母なのでした。

カテゴリ:趣味
大当たり

先日、郵便局から郵便物の取り置きの紙がポストに入っていた。

電話してもってきてもらうと、某銀行から。
なんか知らんけどなんかの案内だろうと思い玄関において置いた。

そして深夜、飲み会帰りの夫が2階に上がってくるなり、

「なぁ、これ心当たりある?」

なにやら声が裏返っている。見るとギフトガードが入った封筒が・・・。
「これだけしか入ってないけど、賄賂かなんか?何かやったっけ?」

なんでそっちにもってくの?何もやってないって。ほんとに手紙ないの?

よく見ると紙切れが1枚。

おめでとうございます!サマーキャンペーンにご当選されました

サマーキャンペーン?確かに夏に銀行に行っていろいろしたことはあったけど、その時書類をいっぱい書かされて、その中に応募用紙があったのかも?でも、言われるままに書いただけなので、記憶にないけど・・・。

HPをみると、サマーキャンペーン50名様にギフトカード3万円分プレゼントと載っている。

これだーーーー

これは過去最高の大当たりかも!
しかし、前のグルメカードといい本人が応募したことさえ記憶にないものの方が当選するなんて不思議だわー。

カテゴリ:趣味
バレエ

実はわたくし、7月からバレエを始めました

昔からやりたかった夢を娘に託した感じだったけど、やっぱりやってみたい気がして2ヶ所見学した。娘と同じところでできればいいんだろうけど、月謝が高いし第一夜しかやってない。子どもの習い事はある程度出しても、自分にはお金かけられないもんね。スイミングもやってるし(これもぶーちんの半額以下)

というわけで、普通のカルチャーセンターの月2回クラスに入った。見学に行き、年齢層の高さにびっくりしたけれど、それより驚いたのはみんなうますぎる!!!!
話を聞くとほとんどの方が初心者から始めたらしい。ほんとかーーー?
絶対ついていけそうにないけど、大丈夫といわれ入ってみた。

一応、レオタード、シューズなどを揃えてみました(形から入っていくタイプ^^;)

そして、今月はや3ヶ月目のレッスン。とはいえ、まだ5回目だけど。
1時間半みっちりレッスンすると、あちこち痛くて仕方ない。普段使ってない筋肉が鍛えられるからやせるんだって!ほんとかなぁ?
でも、それよりすごく楽しくて結構はまってます。
一見優雅に見えるバレエだけど、こんなに筋肉使うスポーツ?はほかにないかも。

あかりんはすっかり股もほぼ180度開くのに、私は90度??
家に帰ってからあかりんと一緒に踊ってみたり、というかもっぱら教えてもらう母なのでした。

カテゴリ:趣味
| Top Page | Next
