TOPおべんと





カテゴリ:スポンサー広告
あんぱんまん弁当

しばらく取り込んでて更新できませんでした

先日、ちゅー平が遠足に行った時のおべんとう。
あんぱんまんをつくったのですが、本人はチップとデールのお弁当箱に気が取られて、

「チップとデールおいしかった

だって。ちょっと悲しいかも。

今回はやっと園庭を離れ、近くの公園まで行きました。
やっと遠足になれたね
08.10 041

カテゴリ:おべんと
キティちゃんべんとう

08.10 001
あかりんの遠足。というか、今って社会見学っていうのね。遠足のが楽しそうなのに・・・。

「おかあさん、おべんとうはかわいいのにしてね!」

えー?かわいいの?最近つくってないなぁ。

なんかひび割れたけど、一応キティちゃんってことで、ゆるしてー!

遠足は名古屋港水族館。最近シャチのクーが死んじゃったので、お墓があったそうな。

カテゴリ:おべんと
保育園の遠足

今日は保育園の遠足

実はぶーちん昨日おとといと熱があった。
遠足は運動会に次いで最大のイベント。
重要なのは目的地ではなく、おべんとう、おやつなのだ!きっと!
幸い熱も下がりいけることに。
よかったことよ。
今日はくまちゃんとほしのおにぎり。完食!
20070520222304.jpg

カテゴリ:おべんと
遠足とダンスと鼻血

延期になっていた小学校の遠足。
雨とは打って変わって、真夏のように暑い日になってしまった。
目的地は近いんだけどこれはかなり体力消耗しそう。おまけに遠足のあと今日はダンスの日。
そう、2年生になってからダンスをはじめた娘

疲れないか心配しながら6時に放課後クラブにお迎えに行くと、かなりお疲れの様子。
それなのに、宿題がでてる!遠足の日に宿題かい!

案の定、夜中に2回も鼻血を出してくれました
水筒もからっぽだったし、軽い熱中症だったのかも。
おかげで、ちゅーも起きて徘徊するし、朝仕事の母は寝不足
20070520214330.jpg

カテゴリ:おべんと
学習発表会&ミッフィー弁当

今日は娘の学習発表会


学習発表会って何?って思ったけど、文化祭みたいなものなのかな?
あまりにも生徒数が多いので体育館ではできず、低学年は各教室で。

音読、歌、合奏、おどりなど。なんか一番はりきってやってたような。
昔からこういうの好きみたい。保育園の時もめだってたもんなぁ。
歌も音読も大きな声でバッチグー(古っ!)
今日は土曜日なのでお弁当もち。
今日はミッフィー弁当のつもり。ミッフィーって実は目が真ん丸なのね。キティちゃんとは違うんや!

20061118175624.jpg

ミッフィーおにぎり(ツナマヨ)
ハート卵焼き
から揚げ
たこウインナー
ブロッコリーの胡麻和え
スウィートポテト
お豆と小エビ

カテゴリ:おべんと
まめっち&めめおっち弁当

今日は小学校の秋の遠足
行き先は南知多ビーチランド。
自分が1年生の時はバスで15分ぐらいのパン工場だったけど、今の子は高速で行くのですからすごいです。

あかりんのリクエストはまめっち弁当!
「えー??まめっち?黄色じゃん」
と悩んだ末、はじめてミツカンのおべんと畑を使ってみることに。オレンジなのはニンジンの色。なんと、ニンジンおにぎりだよー。においもすごいニンジン

結構大変だったけど、かわいくできました。
と、自画自賛!!
20061028000532.jpg

まめっち:おべんと畑、のり、梅干、ツナマヨ
めめおっち:のり、梅干
ハンバーグ
ハート形卵焼
花形ウインナー
スイートポテト
うさちゃん形りんご
ぶどう
ブロッコリーの胡麻和え
えだまめ


楽しかったと帰ってきた娘さん。なんか目がとろんとしてると思ったら37.8度の熱が。えーっ???はりきりすぎたのかしら?
ちなみに、夫のも同じお弁当!会社でびっくり!したそうです
20061028001212.jpg

カテゴリ:おべんと
| Top Page | Next
